ブログ:外の人

マンガ、アニメ、特撮、SF、プロレス、ロックなどの趣味ジャンルで見聞きしたこと思いついたことを外の人の立場でテキトーに書くブログ

ドテチンとは何者か?

はじめ人間ギャートルズを見ていてドテチンの存在を何度も不思議に思ったがなんだかんだで「アニメだから」「マンガだから」で流していたように思う。

ドテチンはゴンの良き相棒でゴンたちの言葉も動物たちの言葉も理解できる。感情表現も多様でゴリラというには人間に近いように思う。

そこでわたしの仮説。

ドテチンはネアンデルタール人でゴンたち一家はクロマニヨン人

近年の研究では共存していたとの説もあるので、その共存していたケースではないかと思う。

本来ならお互いの共通言語くらいは話しそうなんだけど、そこはマンガなので新人と旧人の差異を明確化するためにはっきりしたセリフを話さないようにした。

そのためドテチンは曖昧な言葉しか発さないキャラになったのではなかろうか。