ブログ:外の人

マンガ、アニメ、特撮、SF、プロレス、ロックなどの趣味ジャンルで見聞きしたこと思いついたことを外の人の立場でテキトーに書くブログ

動画の定額配信でロックの歴史や昔のバンドのドキュメンタリーとかを見たい

学生の頃、よく行っていた喫茶定食屋がマンガの蔵書が多くて、そこで「子連れ狼」や「西遊妖猿伝」や手塚治虫の古い作品などを読みふけった。

その店のBGVでロックの歴史を当事のスタッフや本人たちにインタビューした映像が流れていた。もちろん当時の名曲もバンバン流れる。

こういう動画が割と好きでひとつのバンドにスポットを当ててメンバーやプロデューサーにインタビューしたものなどもちょこちょこ見る。

でもこういうのが充実している動画配信がないんだよな。

先日、友人宅でThe Whoのメンバーやスタッフのインタビューと往年の演奏動画をまとめた映画見たのがHuluだったが、他に同様の動画はなかった。

Amazonは配達日指定のためにプライム会員なんだけど、わたしが求めるような動画はプライムビデオには見当たらなかった。

 

他の動画も検索したいので、各サービスの配信動画のリストをまとめたものや、映画の公式サイトでどのサービスで配信中とかの情報があると嬉しいな。