ブログ:外の人

マンガ、アニメ、特撮、SF、プロレス、ロックなどの趣味ジャンルで見聞きしたこと思いついたことを外の人の立場でテキトーに書くブログ

ディズニーはロゴを消したというのに…

buzz-plus.com

ディズニーはスター・ウォーズの世界観を壊さないためにディズニーロゴを消したといのに、日本ではルフィが前座に出てきて「エールを送る」らしい。

何様なんだろう?

ONE PIECEは日本では絶大な人気でマンガに詳しくない人でもこれだけは読んでいるとか言うレベルの作品だけど、スター・ウォーズとはなんのつながりも縁もゆかりもない。

ルフィの声を担当する田中真弓ももうちょっと仕事選べよと思うけど、本人が嫌でもやらされるくらいにはキャラクター人気が先行しているので、選べないんだろうなと外の人が中の人を思いやる。

 

スター・ウォーズといえばEPIVの地上波放送時の吹き替えがいろいろ悲惨なことになった歴史があったけど、今回も歴史上の汚点として記録しておこう。

願わくばわたしが観に行く時にはこの「エール」とやらがないことを強く希望するが、黒歴史の目撃者として観ておきたい気もする。