ブログ:外の人

マンガ、アニメ、特撮、SF、プロレス、ロックなどの趣味ジャンルで見聞きしたこと思いついたことを外の人の立場でテキトーに書くブログ

本間朋晃はこけし以外の得意技を何か身につけよう

2015年ブレイクした新日本プロレス本間朋晃

得意技はこけしというダイビングの頭突き。

頭の硬さに自信があるのだろうけど、かつて頭突きを得意技にしていた大木金太郎のその後を思うと、できるだけ早ういうちにこけしに替わる得意技を身につけたほうがいい。

ファイティングスタイルがあまりクレバーではないが、腕を極めながら回転して押さえ込むような起用な技もできるので、こけしに頼らない技を身につけてほしい。

パワーボムやブレーンバスターもフォームがきれいなので、この辺を中心にした試合構成に変えていったほうがいいと思う。