読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ:外の人

マンガ、アニメ、特撮、SF、プロレス、ロックなどの趣味ジャンルで見聞きしたこと思いついたことを外の人の立場でテキトーに書くブログ

kindleの激安セールをスムーズに決済する方法

先日、高校生の頃以来の愛読書「強殖装甲ガイバー」のkindle版が最新32巻まで全巻10円セールになった。

せっせと購入手続きをする。

まとめ買いが停止していたので、一冊ずつ「1clickで購入」をクリック。

何冊かダウンロードしたところでダウンロードが止まった。

メールボックスには登録したクレジットカードで決済できない旨のメールが積み上がっていく。

わたしがセールの情報源としてチェックしているきんどうさんからのツィッターの返信によれば、ポイントがなくなった時点で決済ができなくなるらしい。

 

少し時間を置いて対策を考えて、Amazonギフトカードを購入。

コンビニで金額を自由に設定できるカードが最安1500円から買えるので、とりあえず1500円で購入。

ギフトカードを登録して、決済失敗のメールからたどって決済画面へ行けばギフトカードで決済してくれる。

 

ということで、今後やっておくべき方法まとめ

まずきんどうさんのセール情報をチェック

kindou.info

わたしはツィッターでチェックしています。

twitter.com

 

で、めぼしいセール情報があれば、最寄りのコンビニへ行って、必要な金額のAmazonギフトカードを購入。

あとはギフトカードを登録して購入手続きへ。

これで決済はスムーズに行くことでしょう。

特に10円セールはクレジットカードでの決済に失敗する割合が高いです。

でも、プロレススーパースター列伝のまとめ買いで一冊10円合計50円はクレジットカードで決済できました。境界線があいまいだけど、どうやら一回の決済が10円だとトラブルが発生しやすいので、そういう時には事前にAmazonギフトカードを購入しておきましょう。

 

ギフトカードの残高は次回以降の買い物に使えるので、一時的にほしいものの価格を超える金額を支払う必要はあるけど、最終的には元は取れることでしょう。

 

余談ですが購入ページはきんどうさんのリンクから飛びましょう。

きんどうさんはkindleのセール情報をアフィリエイトリンクにすることで入ってくるお金で生計を立てておられます。

せめて情報量としてきんどうさんのアフィリエイトに協力しましょう。