読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ:外の人

マンガ、アニメ、特撮、SF、プロレス、ロックなどの趣味ジャンルで見聞きしたこと思いついたことを外の人の立場でテキトーに書くブログ

変な夢

変な夢を見たので書いておこう。

通っている精神科の待合室(でもビジュアルは子供の頃よく行ってた内科に似ている)で順番待ち。

ここに入る前にずいぶんとチャラい装飾をしたハーレーが止まっているのを見る。

なぜか予約無しで行って並んでいる。

で、一向に呼ばれない。待合は混んでいる。

あんまりにも呼ばれないので、隣の歯科に行ってみる(なぜなのかはわからない)

歯科でも順番が来ていなかったので(こっちは予約してた?)精神科に戻る。

待合は混んだまま診察時間終了。

どういうわけか残った人々はそのまま待ち続ける。

ついに通用口が閉まり、さらに職員の寮への通路も閉まった。

逃げ場のないまま翌朝を迎える。

受付の人が来たので「昨日から待っている、どうなっているのか?」と言ったら、できるだけ早い順番に入れてもらった。

その時に担当の医師が二人いて、二人の割り振りがなぜかMacユーザーとWindowsユーザーで分けられていた。

わたしはMacユーザーなのでいつもの医師と違いもう一人の方。

どんな医師だろうと思っていたら、チャラいハーレーにまたがってやってきた。

診察というより、昨日からの経緯をさんざんぼやいておしまい。

夢もそこで終わった。