ブログ:外の人

マンガ、アニメ、特撮、SF、プロレス、ロックなどの趣味ジャンルで見聞きしたこと思いついたことを外の人の立場でテキトーに書くブログ

iPhoneとiPod touchのミュージックアプリの違い

iPod touch 5th 64GBが容量に余裕がなくなってきたのでiPhone SE 128GBに切り替えた。

で、同じように操作しようとしたら挙動が違った。

iPod touchではミュージックアプリでアーティストを選択して再生すればそのアーティストの曲を新しく入ったアルバム順に再生していく。

でもiPhoneだとアルバムまで指定しないと再生してくれない。

当然アルバムの曲が終われば再生は止まる。

どうにもこの挙動に慣れない。

前から新しく入ったアルバム順が気に入らなかったので、アーティストごとにプレイリストを作れば思うような挙動にできるとは思うけど、せめてアーティスト単位での再生はワンタップでできるようにしてほしい。

 

余談

iPod classicではアーティスト別で再生したら古いアルバム順で再生します。