ブログ:外の人

マンガ、アニメ、特撮、SF、プロレス、ロックなどの趣味ジャンルで見聞きしたこと思いついたことを外の人の立場でテキトーに書くブログ

長らく沈黙してました

ずいぶん長い間放置してました。

心身の健康状態があまり良くなく、趣味ネタを考える気持ちの余裕すらない日々でした。

まぁ、転職も失敗してもとの仕事に戻って、給料がちょっと下がって、母親が亡くなって、といろいろ疲れと心労がたたってめまいがけっこうやっかいな持病になりました。

それでも人間の心は潤いを求めるようで、戻った仕事の休憩時間がかなり余裕のある状態になったので、仕事の休憩時間に読書をするようになりました。

読んでるのは主にSFで「ここじゃないどこか」に連れて行ってもらえるのが今のところ、わたしが正気を保てている重要な要素になってます。

まぁ、ここは趣味ブログなので、読んだ作品の感想や思ったところを書いていくのもいいかなと思ってます。

というかそういうネタが出てきたので、再開です。

次のエントリーをお楽しみに。