ブログ:外の人

マンガ、アニメ、特撮、SF、プロレス、ロックなどの趣味ジャンルで見聞きしたこと思いついたことを外の人の立場でテキトーに書くブログ

安全靴の品質

仕事で使う安全靴を買い替えた。

先代はミドリ安全のもので、買い替えたのはシモン製。

安全靴の特徴として靴底が減りにくい、他にもあちこち丈夫にできている。

基本構造はミドリ安全製は薄い生地を何層にも重ねたもの、シモンは厚手の生地の一枚物。

どちらも長持ちはするんだけど、ミドリ安全のは薄い生地が所々破れてきて、傷んだ感じが目立つ。

シモンは厚手なので細かい傷は目立ちにくい。

そんなこんなで選んだのはシモン製。

ただ、他の人と話してるとミドリ安全のほうが靴底のクッションはいいらしい。

わたしは中敷きにクッション入れてるので、その違いはよく分からない。