ブログ:外の人

マンガ、アニメ、特撮、SF、プロレス、ロックなどの趣味ジャンルで見聞きしたこと思いついたことを外の人の立場でテキトーに書くブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バビル2世は甲賀幻妖斎の子孫だった?

バビル2世、話はバビル1世から始まる。 5000年前に地球に不時着したヒューマノイド。 母星への通信のために超能力を駆使して地球人を使役し、オーバーテクノロジーによるバビルの塔を作るが、作業中の事故で通信塔としては使えなくなる。 あきらめたバビル1…

時うどん現代編feat.モスラ対ゴジラ

日付が変わったので、もう昨日、2016年2月23日、天満天神繁昌亭で月刊笑福亭たまを見てきました。 今回のゲストは笑福亭鶴笑さん。 やったネタが時うどん現代編feat.モスラ対ゴジラとでもいうようなもの。 時うどんと同じ仕掛けを近所のうどん屋でやろうと入…

怪獣における「キング」考

注:この記事は外の人の妄想ネタです。けっして円谷公式設定などではありません 東宝映画のゴジラの敵といえばキングギドラ。 ギドラのキングです。 ギドラとは太陽系近傍に生息する三つ首竜の種族で、オスは生誕時は全身銅色。 種族内で強さのランキングが…

不倫に対する価値観の変遷

「不倫」と言う言葉が「浮気」に取って代わったのはいつごろからだろうか? 80年代中頃にはテレサ・テンの歌が流行ったり、島津ゆたかの「ホテル」とか増田恵子の「FU・RI・NE」とか不倫を歌った歌が数多くあった。 走りは金井克子の「他人の関係」ですかね…