ブログ:外の人

マンガ、アニメ、特撮、SF、プロレス、ロックなどの趣味ジャンルで見聞きしたこと思いついたことを外の人の立場でテキトーに書くブログ

線はどこに引けるのか?

トランスジェンダーのヘイトに対する言説の中で女装を変態趣味Xのポストを見かける事が多い。

わたしは趣味女装から始まってジェンダーロール違和からトランスジェンダーであるという自覚に至りました。

でも趣味女装だと言っているとトランス女性からも変態と罵られれるのかもしれません。

そんなアホな!

わたしと同じように女装から性別違和感を自覚するようになり性別変更まで至った人もいるだろう。

個人のあり方に線を引いて「わたしはこっち。あなたはあっち」とすることのなんと愚かなことよ。

相手が線を引いてくるならわたしも線を引き続ける。

わたしがSRSを受ければ肉体女装だし、書類上の性別変更をすれば戸籍女装だ。

線引きなんて無意味なんだよ。