ブログ:外の人

マンガ、アニメ、特撮、SF、プロレス、ロックなどの趣味ジャンルで見聞きしたこと思いついたことを外の人の立場でテキトーに書くブログ

スターウォーズで思いついたネタ(新作ネタバレもあり)

ライトセーバーってフォースがないと動かない設定だった気がするけど、エピソードIVでまだフォースに目覚めてないルークも使えたんで、素養があれば使えるのかもしれない。

 

ジェダイになるには乳児くらいから修行しないといけないみたいだけど、子供なんてすぐにいたずらとか思いつくんだし、ちょっとしたことでダークサイドに堕ちる子も多いだろう。それがシスのメンバーの供給源だったとしたら、パダワンたちをアナキンが殺してしまったせいで、ジェダイのなり手も居なくなったけど、シスに堕ちてくる子供もいなくなった。

それで帝国ではフォース使いはダースベイダーと皇帝くらいしかいなかったのではないか。

 

カイロ・レンはダース〇〇みたいなシスの暗黒卿としての名前がない。

まだ修行中の身でケガをしていたとはいえ、初めてライトセーバー使った相手と五分の戦いだったし、まだそんなに強くなさそう。

 

カイロ・レンのことをハン・ソロは「ベン」と呼んだ。

てことは闇堕ちしなかったら密輸業者ベン・ソロになっていたかも。

 

Xウィングには支援ドロイドがあるけど、タイ・ファイターにはない。支援AIは内蔵されているのかな?

 

スターウォーズの世界はかなりテクノロジーが発達してるんだから、ストーム・トルーパーの装備にRFIDみたいなの付けておけば管理しやすいし、現在位置も確認できる。

そうしておけば人質がいる部屋へのアクセスはこのIDにだけ許可するとかできるはずなので、フィンがポーを救出しに部屋に入れるなんてことはなく、できてしまったのはセキュリティがゆるすぎる。

 

バリアーの解除も一人でしかもサブコントロールからできたけど、重要な部分なのである程度の階級以上の複数のメンバーの許可がないと解除できないとかにしておくべきだったろう。