読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ:外の人

マンガ、アニメ、特撮、SF、プロレス、ロックなどの趣味ジャンルで見聞きしたこと思いついたことを外の人の立場でテキトーに書くブログ

マクロスΔのヒロインは中年なのではないか?

マクロスの新シリーズΔ。

三角関係なのでヒロインは二人いるんだが、そのうちの一人、フレイア・ヴィオン14歳。

本来ならうら若き乙女だが、設定としてウィンダミア人ということになっている。

ウィンダミア人の寿命は30年。

ということは10歳くらいには生殖可能となり社会的にも成人扱いされ、結婚なども視野に入ってくる。

フレイアはウィンダミアの実家のリンゴ農家を継ぐためにお見合いさせられるのが嫌で逃げ出している。

だけど、14歳ですよ。

10歳くらいから結婚や生殖が視野に入ってくる社会では「行き遅れ」なのではないか?

また、30年の寿命ということを考えると肉体的にも中年となって来ているのではないか?

生殖はまだ可能だが、体に負担がかかってくる年齢にさしかかり、身体機能も衰え始め、もう何年かしたら老眼も出てくるかもしれない。

 

マクロスシリーズでの三角関係はだいたい年長者を最終的に主人公が選ぶ傾向にある。

実年齢だけで言えばもう一人のヒロインミラージュさん18歳に分があるかもしれないが、中身が中年なフレイアにも可能性がわりとあるかもしれない。