ブログ:外の人

マンガ、アニメ、特撮、SF、プロレス、ロックなどの趣味ジャンルで見聞きしたこと思いついたことを外の人の立場でテキトーに書くブログ

DOUBLE SHOT

12月9日、職場のインフルエンザのワクチン接種だった。

だから4回目のコロナワクチンは年明けくらいにしようと思ってた。

予約を取ろうと市のサイトに行ったら空きはまったくなかった。

ようやく見つけたのが12月10日。

なんでもコロナとインフルエンザのワクチンは同日でも問題ないらしい。

本当かどうかはわからないけど、他に日がないので連日で打つことになった。

インフルエンザのほうは注射後に何もしなかったら注射痕の周りが少し腫れた。

翌日はコロナの注射。

こちらは帰宅後すぐに湿布を貼った。

湿布はインフルエンザの方にも貼った。

 

コロナワクチンの注射後数時間で体温が平熱ではたどり着かない温度まで上がる。

喉と鼻の粘膜も乾燥気味だったので、痛み止めを飲む。

結局、水分摂取と痛み止めを2回飲んだだけで翌朝は平熱に戻った。

もっと大変なことになるかと気構えてたけど拍子抜け。

今はビール飲みながらこのブログを書いている。